Yahoo!ショッピングのカスタマイズをさせていただきました

スマイルファクトリー静岡 モール出店

スマイルファクトリー静岡では、楽天・Amazon・Yahoo!などのショッピングモールの出店やカスタマイズを承っております。 独自ドメインのサイトに比べると利益率は低くなりますが、知名度が高いためすぐに販売につながります。
お客様へ付与するポイントの負担や手数料が高いモールには注意しましょう!

Yahoo!ショッピングとは?

大手モールの一つで、ご存知の方も多いと思います。
無料で開店できるところが良いところですが、諸所で料金が発生します。
今回依頼があったデザインカスタマイズは、「トリプル」というサービスをオプションでつけていると、もう少しいろいろなことができました。 トリプルは月額3,000円または5,000円(容量による)です。
FTPファイルやCSSファイルなども設定できるので、Yahoo!ショッピングのフレームとは離れ、自由にカスタマイズすることができます。 最初は無料で出店できることから、敷居が低く、ネットショップを始めたい方は導入を検討されるとよろしいかと思います。

ご依頼主は、健康食品を扱ってらっしゃる健康イオン株式会社です。
ご依頼の内容は、自分で作ったサイトなのでデザインを整えて欲しい。 こちらは水素イオンのサプリメントを取り扱っているため、自社サイトも楽天なども「水色」が基調だそうです。 水色が似合うと私も思いましたが、 「暖色系にしてほしい」というご希望でした。 ピンクはちょっと合わないということで、テーマカラーはオレンジに決定! 特に売れ筋の商品は、お菓子テイストのサプリメントだそうです。

今回はトリプルを使わなくても、やれる範囲でのデザイン設定のため、画像でのアピールが多いです。 下記にサンプルを提示いたします。

作成したバナー

【ご要望】フルーティーなイメージ

変更前のデザイン

素人が作ったものだから…と謙遜されてましたが、特に問題ない気もしました。

健康イオンさま画面

変更後のデザイン

オレンジ・黄色で統一した感じです。

編集後画面

スマイルファクトリー静岡ではYahoo!ショッピングなどのモールのカスタマイズを承っております。
カスタマイズのみでなく、商品登録などもお引き受けいたします!